NEWS

「フォートナイト」が米津玄師とコラボしたスペシャルイベントを本日20時に開催!日本人初としては史上初!

「フォートナイト」が米津玄師とコラボしたスペシャルイベントを本日20時に開催!日本人初としては史上初!

トラヴィス・スコットの新曲がゲーム内で発表されたことや世界を代表するアーティストが出演することでも最話題になったフォートナイト。

日本人としては史上初、米津玄師が全世界同時公開されるバーチャルイベント「米津玄師 2020 Event/STRAY SHEEP in FORTNITE」が本日8月07日に開催することが決定しました。

フォートナイトとは?

フォートナイトとは約2㎞四方の小さい島で100人の登録プレイヤーが最後の1人になるまで戦うバトルロイヤルゲームです。

1人で戦うソロの他にも2人でタッグを組んで戦うデュオ。また4人チームのスクワッドといった複数の戦い方があり、期間限定では50人対50人など特殊なイベントを行うこともあります。

最近のアップデートではサメを乗りこなしたり、車に乗ることができるなるなど、フォートナイト独自の楽しみ方を提供し続けており、世界中のユーザーの心をつかんでいます。

フォートナイトの登録プレーヤー数が2020年5月7日時点で3億5,000万人を突破している。この3億5,000万人がどれほどすごいかというと、アメリカの人口を超えたいえばその凄さがお分かりいただけるかと思います。

このフォートナイトがここまでの人気がある理由としては、そのバトルロイヤルゲーム性もさることながら、世界中の人気のアーティストをバーチャル空間のなかでライブやイベントを行っていることにもあります。

フォートナイトと米津玄師とのコラボ!

日本人アーティストとしては初となるフォートナイトとのコラボする米津玄師とのイベント「米津玄師 2020 Event/STRAY SHEEP in FORTNITE」はバーチャルイベントとして世界同時公開されます。

米津玄師がパーティーロイヤルに登場 | フォートナイト

参加特典には、8月5日発売された米津玄師の5thアルバム「STRAY SHEEP」のバナーアイコンが進呈されます。

米津玄師の5thアルバム「STRAY SHEEP」のバナーアイコン

米津玄師はいまでこそ日本を代表するアーティストですが、ボカロP「ハチ」として一躍人気を博しました。

新たな音楽の可能性を日本で確実なものとした米津玄師が今回に、この世界中で話題のフォートナイトのバーチャルイベントへ出演することへの功績はとても大きく、今後の日本の音楽シーンへの影響をさらに与えてくれることが期待されます。

イベントタイトル

米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE

開催日時

8月7日(金)午後8時~(30分程度を予定)

フライヤーフォートナイト×米津玄師スペシャルイベント

過去にフォートナイトで出演している名だたるアーティストたち

新しいバーチャルとの向き合い方が示された事例として、このフォートナイトで行われているイベントは強烈な印象を世のなかに与えました。

アメリカの人気ラッパーで知られるトラヴィス・スコット(Travis Scott)と4月24日~4月26日の期間に行われるイベント「Astronomical」ではなんと1230万人がゲームに同時接続したとのこと。
期間中のユニークユーザー数は2770万人と新たなバーチャルイベントの新たな可能性を示しました。

FULL Fortnite x Travis Scott Astronomical Concert

トラヴィス・スコットの他にも、DJ マシュメロディロン・フランシス(Dillon Francis)スティーブ・アオキ(Steve Aoki)デッドマウス(deadmau5)など名だたるアーティストが出演しています。

フォートナイトで開催されるイベントへの参加方法

フォートナイトで開催されるイベントへの参加方法は、PS4・Nintendo Switch・Xbox One・スマートフォン・PCなど、フォートナイトをインストールしている端末から無料で参加することが出来ます。

ダウンロードに時間がかかるので興味がある方はお早目にダウンロードすることをお勧めします。
尚、イベントの参加、フォートナイトのダウンロードは全て無料で行うことができます。

フォートナイトをダウンロードしたらバトルロイヤルで「パーティーロイヤル」を選択すれば参加することが可能です。

イベント開催時は大変混雑は予想されるため、イベント開始時間の30分~1時間ほど前にログインしましょう。

パーティーロイヤルのログイン方法ページはこちら
https://fn.gg/PRLogin

WRITING

更新日時:2020/08/07

※免責事項

References

PR TIMES

BACK TO LIST